難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

世にも奇妙な物語27年間のまとめ②【21~40話】

 

こんばんは、木ノ下コノキです。

 

「世にも奇妙な物語 秋の特別編」が2017年10月14日㈯に放送されます。前回に引き続き、27年分のまとめ記事となっています。今回は21話~40話です。またまた長いですが楽しんで頂けたら、と思います。

■ 世にも奇妙な物語

f:id:kinoshitakonoki:20171013061912j:plain

世にも奇妙な物語 - フジテレビ

 

第21話 「時のないホテル」

www.youtube.com

第21話は、渡辺満里奈・前田耕陽主演。二人とも若!予約していた軽井沢のホテルに向かう二人。しかし、麻里奈のミスで予約は一ヶ月前のものだった。仕方なく、他のホテルなど回るが、他の所も予約はいっぱい。あるホテルに行くと特別室というものがあると言われそこに泊まることとなるが...。

 

第22話 「追いかけた男」

www.youtube.com

第22話は、片岡鶴太郎主演。嘘が嫌いな警察官の鶴太郎は正義感の塊で同僚からも好かれていた。最近、この辺りで「カナヅチ強盗」が出ていた。ある日、カナヅチを持った一人の男をカナヅチ強盗と勘違いし、引きずり降ろそうとしたら男は足を滑らせ転落死してしまう。

 

第23話 「超・能・力!」

www.youtube.com

第23話は仲谷昇、佐野史郎出演。超自然現象の研究者の仲谷昇は、次々に偽物の超能力者のトリックを暴き、その道の第一人者となっていった。決してその存在を否定している訳ではなく、むしろ超能力者に会いたいと思っていた。ある日、仲谷は何者かに首を締められる夢を見る。そんな中、一人の男性が仲谷に会いに来るが...。

 

第24話 「遅すぎた恋人」

www.youtube.com

第24話は、南野陽子と保阪尚輝出演。大学生の陽子は恋人の子を妊娠する。恋人に相談するが「何でもママ次第」というマザコンな恋人に呆れた陽子は子供を産むつもりも結婚するつもりはなかった。そんな時、陽子の前に見知らぬ男性が現れ、今日だけ恋人になって欲しいと言ってきた...。

 

第25話 「屋上風景」

www.youtube.com

第25話は、鶴見辰吾が主演。就職活動をしている鶴見は、ゼミのOBの先輩を頼りにある会社訪問にやってきた。会議で遅くなるからと社員食堂で待たされることになった鶴見は、会社エレベーターに乗った鶴見。地階に行くはずのエレベーターが屋上に着いてしまう。そこで、一人の男が声を掛けてくる。その人は自殺する人の話を切り出すが...。

 

第26話 「坂道の女」

www.youtube.com

 第26話は、京本政樹主演。女性誌の編集をしていた京本は、大学の先輩で京本の雑誌の連載をしていた遠藤のマンションを訪ねようとしていた。曲がりくねった坂道の下に誰かがやってくる気配がした。しかし一向に誰も現れない。すると「おかあさん」と呼ぶ声がが何度も聞こえてきた。その声の主を探す京本だったが...。

 

第27話 「だれかに似た人」

www.youtube.com

第27話は斉藤慶子主演。OLの斎藤は病院で軽い胃潰瘍だと診断される。そのご、「サンプトム」という喫茶店で、海外赴任中の同僚に似た人を見かける。会社に戻ると、同僚は亡くなったという知らせが入ってきた。後日、サンプトムでいとこも見かけるが、直後、いとこも亡くなった。3度目は大学時代の恩師。彼女はまたサンプトムを訪れるが...。

 

第28話 「生き蟹」

www.youtube.com

第28話は、岡田奈々主演。奈々は近所の主婦の今日子と一緒に生きたカニを買った。家に持ち帰ると、息子の健一が生きてるのに可哀想といい、結局、奈々の家ではカニを食べなかった。その夜、今日子の家では美味しくカニを頂いた。するとその夜...。

 

 

第29話 「ゲームセンターの奇跡」

動画は見つかりませんでした。

谷啓主演。ある日、少年が塾をサボってゲームセンターに行くと、谷啓が寄ってきて、ピンボールをするように勧められる。このピンボールで10万点を獲得すると奇跡が起こると言われるが、母親に連れ戻され帰る。しかし、少年はまたこのこのゲームセンターに戻りピンボールをやり、見事に10万点獲得!すると、少年と谷啓の体が入れ替わってしまう。

 

 

第30話 「カウントダウン」

動画は見つかりませんでした。

宍戸開主演。古ぼけたアパートに引っ越してきた宍戸開。部屋には前の住人だったロシア人の荷物が放置されていた。ある日、家にロシア人宛ての荷物が届くが開けると、見たこともない機械が入っていた。宍戸がそれに触れると、デジタル音が鳴り響き、カウントダウンが始まる。

 

第31話 「整形手術」

www.youtube.com

第31話は高樹沙耶主演。整形前の顔は高樹沙耶じゃないよね?w

家出した田舎娘の沙耶は、整形して美しく生まれ変わり、東京で新しい人生を歩もうとしていた。念願叶って、別人のように生まれ変わった沙耶は男たちの視線を集めるようになり、その美貌で男たちをたぶらかしていく。いつからか、見知らぬ人に襲われたり、追い回されるようになって、ついに警察にまで...。

 キレイになってもコレはやだなー。

 

第32話 「大注目の男」

動画が見つかりませんでした。柳沢慎吾。慎吾は存在のない平凡なサラリーマン。ある朝、突然家族が慎吾の顔をジロジロ見始める。そんなに見ないでよ、と言うがそれでも見るのを止めてくれない。外に出ても、周りの人間が自分に注目する。会社に行くと皆の顔だけが慎吾の方を向いているがさっぱり理由が分からない。

 

第33話 「仰げば尊し」

www.youtube.com

第33話は、浜村純主演。戦時中、中学の教師をしていた浜村は、とある老人ホームに入所した。出迎えてくれた山口は、かつての浜村の教え子だった。しかし浜村は山口が教え子だとは気付かない。笑顔で話す山口の目は笑っていない。浜村は軍隊出身の厳しい教師で生徒への体罰が酷く、山口の耳もそれが原因で聴こえなくなっていた。

人生何が起こるか分からないね...。

 

第34話 「お墓参り」

www.youtube.com

第34話は萩原流行主演。ギャンブルと酒に溺れていた萩原は、借金取りに追われる毎日だった。ある日、やけ酒を飲んだ帰りに、不気味な占い師と出会う。占い師は萩原にしばらく墓参りをしていないだろう、お父さんがあなたを呼んでるのが見える、と言った。さらにぶつかるものには気を付けなさい、それがあなたを救ってくれるから...と。

 

第35話 「配達されない手紙」

www.youtube.com

第35話は、山口果林主演。果林は同じマンションに住む由紀子を嫌っていた。ある日、果林の郵便受けに由紀子の郵便物が間違えて配達されていた。果林は由紀子の家に届けに行くが、インターホンを押そうとした時、自分への悪口が聞こえたため渡さず、封を切ってしまう。相手は由紀子の不倫相手からのものだった。仕返しを思いついた果林は...。

 

第36話 「人面草」

www.youtube.com

第36話は、浜田万葉主演。万葉は、祖父・龍介が住む村に向かう途中d奇妙な行列と出会う。それは、沼送りというものだった。龍介の家に到着し、元気な姿を見た万葉はホッと胸を撫で下ろす。村にやってきた万葉は夢に死んだ母が出てきて、おじいちゃんを助けてあげて、と言われたからだ。来る途中に沼送りに遭遇した旨を話すと、龍介は動揺したようだった。

 

第37話 「通勤電車」

www.youtube.com

 第37話は、美木良介主演。24歳のサラリーマンの良介は思い切って、郊外に一軒家を購入した。会社に2時間半かけて行くと、なぜか1年経過。そして会社のマドンナと付き合っていた。全く記憶に無い良介。その翌日も1年が経過していた。どうも、通勤電車に乗る度に1年が過ぎていっているようだった。

この辺りから、バブル感たっぷりだよな。

 

第38話 「自動振込」

www.youtube.com

第38話は加賀まりこ主演。オリエント商事に20年務めているまりこは職場では最年長。口うるさいため、女性社員から煙たがられていた。ある給料日のこと、自分の通帳に1億円が振り込まれていることを知り、驚いてしまう。そんな彼女に戸田夏夫と名乗る男が近づいてくる。そんな夏夫にまりこは惹かれていくが...。

 

第39話 「おじいちゃんの恋文」

www.youtube.com

第39話は、大滝秀治主演。大滝は孫の名を語って、初恋の相手ユキコに似ている美樹と文通していた。ところがある日、今度の日曜日に東京に行くので会ってくれませんか?と書かれていた。日曜は明日。大滝はユキコの想いを伝えられなくて後悔していたが、美樹はユキコではない。美樹に本当のことを伝えようと決意する。

 

ここから「秋の特別編」1話目

第40話 「絶対にイヤ!」

www.youtube.com

 第40話は斉藤由貴主演。翻訳家志望の由貴に、見合いの話が持ち上がる。その気のない由貴は断るつもりでやってきたが、見合い相手と無理矢理対面させられてしまう。相手をひと目見て「絶対!絶対!絶対イヤ!」と叫ぶと、そこは戦場のような場所だった。その後も「イヤ!」と叫ぶ度に酷い場所へと移動してしまう。

 

 

次回は第41~60話です。

 

では、また!

 

スポンサーリンク

 

こんな記事も書いています。