難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

パンプキンの誘惑に勝てなかった...て話。【日記です】

 

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

世の中はすっかりハロウィン一色ですね ♪

 

f:id:kinoshitakonoki:20170923162943j:plain

今日は、入院してしまった友達のお見舞いの品物を買いに、ショッピングに行ってきました。以前、私が入院した時に同じ病室だった子が、再入院しちゃったということで来週にお見舞いに行ってきます。同じ病気じゃないけど、その子も難病ということで、だんだんと弱っていくその子を見るたびに胸が痛くなります。

 

私が苦しんで居た時に可愛い雑貨など買ってきて喜ばせてくれたので、今回は私が何か元気が出るものを...と雑貨屋さんへ。元気が出るかは分からないけど、可愛いのが買えて満足(*´艸`*)喜んでくれるかなぁ。

 

雑貨屋さんて、本当に見てるだけでも楽しくなる。あまり長く歩いていられないから全部は見れなかったけど、もっとゆっくり見たかったなぁ。今度は自分の物探しに行って来よう。

 

 

んで、今日は友達を急に誘って運転と買い物に付き合って貰ったお礼に「ご飯を奢るよ、何がいい?」と聞いたら「肉が食べたい」と言うので、ずっと行きたかった「いきなりステーキ」に行ってきましたよ!

f:id:kinoshitakonoki:20170923165801j:plain

一昨日も「ステーキ宮」行って、今日もお肉...。しばらくガッツリ系はいいかな。

 

でもね、味は美味しかったよ!

中はレア状態で運ばれて来るんだけど、レアが好みの人は早く食べないと予熱ですぐに焼けてきちゃう。コノキもレア大好きだけど、食べるのが遅いからすぐにウェルダンくらいまでになっちゃう。もっと早く食べられるようになりたい。

 

これが300gの「ワイルドステーキ」1350円(税抜)。平日ランチだと、これにライスとサラダ、スープが付いても同じ値段で安いなーという印象。今度は平日かなー。

気になる方はこちら ↓ をチェック

HOME | いきなり!ステーキ

 

かなり並んで、それだけで疲れちゃった。杖を使う身としては、外に並ぶの予想出来るなら、ベンチか何か座るものがあると楽かも。店内に入ると8人くらい座れるスペースがあるのだけどね。私たちの前には20人ほど並んでいたけど、後ろには30人くらい居た。日本人並ぶのホント好きねー。(私もそのひとり)

 

そして、ご飯の後はコーヒーを飲もうとスタバに行ったのだけど、コーヒーだけ飲む予定が、レジのとこにあるケーキコーナーに目が止まり、あんだけガッツリお肉を食べた後なのに、「アメリカンスコーンパンプキン」にガッチリ心を掴まれたコノキは食べてしまいました。今の季節、かぼちゃとか栗とかさつまいもとか季節限定商品には手が出ちゃいますよね。

季節のおすすめ|スターバックス コーヒー ジャパン

f:id:kinoshitakonoki:20170923172057j:plain

ほんとはこういうのしばらく食べないつもりでいたのに、我慢が出来なかった...。誘惑がスゴイんですもの。スコーンの程よい甘さがまたたまらなく美味しかったな。

 

外に行くとダメね。色んなものに目が行ってしまう。

 

明日から、質素な生活頑張ろう。

 

 

昨日の続きの「色んな意味で忘れられない男の話。【結婚初期編】」は今夜10時頃アップ予定です。

【恋愛編】はこちらです。↓

kinoshitakonoki.hatenablog.com

 

スポンサーリンク