難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

今日からはてなPROになりました【日記です】

 

 

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

 

日曜日に友達と遊びに行ったら、寝込みました(笑)

毎度のことながら、ホントどうにかならないのかしら、この体。

 

 

で、月曜日から導入する予定でいた「はてなPRO」。

一日遅れで今日から私も「PRO」の仲間入り(*´艸`*)

f:id:kinoshitakonoki:20170912154914j:plain

色々、PROについて調べて理解したようなしていないような?「どうしようかなー」と考えている時間が長すぎたので、思い切ってなってみました。いつまでも考えてたって仕方ないですからね。

 

はてなの広告がスマホで見るとものすごくって、さらに私が貼っているものも合わせたら、見に来てくれた人嫌だろうなーって。ウザイくらいに広告が目に飛び込んでくるんですもん。普段スマホから見ないから、あまり気にしてなかったけど。

 

これからはもっと見やすい記事作成しないとな、って思います。

 

これからの目標?

PROになるかならないか、をどうしてそんなに悩んでいたか...ですが

やっぱり気になるのはやっぱり「お金」の問題でした。

 

病気とはいえ、無職でお金も稼げない、親にお世話になっている身。

有料でブログやる資格はあるのか。そこでした。それに、先日、生活保護を受ける気でいたので、受けられたとしたらそれこそPROになる資格なんてないのではないか?そんなことばかり考えていました。

 

kinoshitakonoki.hatenablog.com

 

この記事を見ても分かる通り、

生活保護が受けられないことが分かった今、本気でお金を増やすことをこれからの目標に頑張るために、最初に出来る投資がこのPROかなぁって。

 

2年は生きてるか分からなかったので(意外とここで悩んだw)、とりあえず1年コースに。このブログだけじゃなくて、物作りも本気でやることにしたので、「専用のブログも立ち上げたい」。無料だと3ブログしか作れないから、やっぱりPROになるのは必要なことだなと。ちなみに、ここともう一個「本とかドラマとか映画とか。 」(9/3から更新出来てないw)というブログを作っていて、もうひとつはメモ帳みたいに使ってる。

 

独自ドメインというやつも取りたい。

やっぱり土台をしっかり作った上で運営したいと思ったら、それだよなー。

 

それにお問い合わせフォームも作りたい。

アフィリやる上でも必要なプライバシーポリシーとかも作りたい。

固定ページってやつもPROだけなんだよね?これ欲しかったー。

 

やりたいこと沢山。

 

母親に話したら、「やるなら本気でやりなさい」という言葉を貰ったので、チャンスと思って、まずは1年、本気で頑張ります。

 

 

ちなみにお金はちゃんと自分です。(いくら過保護でもそこはちゃんとしています)

 

こんな記事も書いていましたね、そういえば。

 

 

ここで宣言したので、

物作り専用ブログ出来たらまたこのブログでお知らせします\(^o^)/

 

 

では、また!

 

スポンサーリンク