難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

気付いたらヤンキーとばかり付き合っていた話。+α

こんばんは、木ノ下コノキです。

 

あなたはどんなタイプがお好きですか?

 

私は、昔からちょっと悪そうな人が大好きです(笑)

 

そんなだからか、真面目そうな人とはほとんど付き合ったことがなく、気付いたらヤンキーとばかり付き合っていました。今日は、そんなお話です。

f:id:kinoshitakonoki:20170903220205j:plain

学生の頃は、なんとなく仲の良い男子となんとなく付き合って別れてだったので、クラスのヤンキーには縁は無かったからそこは置いといて、社会人になってからのお話を。

 

社会人(20歳)になってから、今に至るまで、走り屋、元暴走族、いかにもヤンキー上がり、チンピラ風、ヤ○ザ風、犯罪に手を染めちゃった人とか、そんな人だらけになっていることに、自分でも驚いた時期があります。

 

ちなみに借金男(元旦那)も元暴走族w

その友達(一応元カレ)も元暴走族(たしか副総長だったハズw)

 

まあ、そういう人好きだけど、それを公表したことはないのに、なんとなくそのタイプが寄ってきてしまうのはきっと何かあるのでしょうね。私に。

 

好きなタイプが寄ってくるのはとても嬉しいことなのでしょうけど、少女漫画によくある、「不良だけど根は優しいタイプ」が好きなんですよね、私。

少女漫画の読みすぎ?w

 

実際も悪すぎると若干引きます。それをカッコイイと思えるのは20代前半までが限界。

 

付き合った元ヤンキーには、

「悪かった俺」自慢男が多い!

 

何なんでしょうね。こういうの(笑)

 

「学生の時の自分、こんなに悪かったんだぜ(かっこいいだろ?)」

 

「こんなことしてポリに捕まって大変だったんだよ(かっこいいだろ?)」

 

「どれだけ親泣かせるんだよw な?(どーだすげーだろ)」

 

カッコの中がいちいち見え隠れするのがまたウザイ。

 

すごいねー

 

かっこいいねー

 

の言葉待ち。

 

これを30過ぎてとか40過ぎてのオッサンがやると、もうウザイ通り越して可哀想になる。

 

好きだった筈なのに一気に冷める。

 

元ヤンキーと走り屋は車にヤン車かスポーツカーが付きもの?

付き合っていた人がそんなだからか、

 

「明らかに車体の低い車」

「マフラーがものスゴイ(音も含め)」

「中にカーテンが付いている」

「スモークガラス採用」

「無駄に綺羅びやかな電飾」

「やたら座りやすいシート」又は、「お尻の痛くなるシート」

 

の車にしか乗ったこと無かったですw

 

それにデートは「走りに行く」がメインだったし、「仲間と集まるから」と走り屋の集会によく連れて行かれたし、もうちょっとまともなデートをしたかったなぁ...と。

 

大人になっても大人になりきれてない人が多い?

 

昔ヤンキーだったとしても、今がきちんとしていれば何も問題が無いんでしょうけど、すぐにキレたり、店員さんに横柄な態度を取ったり、デートなどでたまにディズニーランドとか行っても、周りに迷惑かけるし、これを注意すると逆ギレするし、怒り出すと物に当たるし(ゴミ箱とか灰皿とか蹴る)良いことなど無い。

 

学生までならまだ許せる。

けど、社会人になってからは、恥ずかしい。

 

好きになるタイプ、付き合う相手って被るもんなんですかね?

 

私のように、同じようなタイプとばかり付き合う人っていますか?

 

よく「ダメ男とばかり付き合っちゃう」ってのは聞きますけど。

 

スポンサーリンク

 

そしてその後、

2度目の離婚してからは、何故か年下に好かれた

もう、色んな経験しすぎて、「恋愛はもういいや」なんて思っていたら

 

子犬のようになついてくる年下男性に言い寄られるように。

 

なにこの癒され感(*´艸`*)

 

 

その当時「きょうは会社休みます。」の漫画にハマっていた私。

 

漫画は、アルバイトの大学生と恋に落ちる話。

 

漫画と同じ境遇で、「大学生もありなのかな?」と考えるようになって

(どんだけ漫画に影響されるんだww)

 

恋に疲れた大人には、これくらい年下の男性がちょうどよかったのかも。

 

1年ちょい付き合いました。

 

今までが今までだっただけに、かなり新鮮で癒されたなー。

 

 

ただ、相手は学生だってことを忘れてはいけません。

 

途中で「結婚話」とかされたら別れの合図ですね。

 

それが無ければ良かったんだけどな。楽しかったし。

 

現実を突きつけられて、逃げた私はもっとダメ人間ですね。

 

「就職を待つ」とか考えられなかった。

 

「そうなる可能性もあるかも」と考えないで付き合ったのは良くなかったと反省。

(相手は本気だったから、さらに申し訳なくなった。)

 

だから、もう付き合わないし、結婚もしないと思う。

 

こんな体になって、寄ってくる男性も居ないでしょうけどね。

 

 

私の恋愛遍歴。

 

思い出したことが沢山ある。

 

うわー、な話いっぱい。

 

でも今日はここまで。

 

では、おやすみなさい ♪

 

スポンサーリンク