難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

憂鬱なのです。【日記です】

おはようございます、木ノ下コノキです。

 

今日の検診がイヤで、もう数日前から病院に行くのがほんとに嫌になっています。

あまりに嫌なので、ウチのにゃんこの写真をアップしてみましたが、気分は上がりません。

f:id:kinoshitakonoki:20170820221615j:plain

ディズニーの和柄風呂敷をスカーフ風に巻いてみましたが、にゃんこは固まったまましばらく動きませんでしたw

 

イヤだったんでしょうねー

 

もう11歳なのにこんなことされて、いい迷惑ですよね。

 

 

で、私は何故にそんなに憂鬱なのかと言いますと

いつもの膠原病科に加え、婦人科の子宮頸がんの組織診があるんです。

女性なら、分かってくれるかと思いますが、どんだけ数こなしても慣れないんですよね、あの検診だけは。

 

2年前に子宮頸がんの検診(細胞診)に引っかかってから、2ヶ月に一回の組織診を受けて、それが3ヶ月に一回、半年に一回、と行く頻度は減っていますが、あの検診だけはどうしても慣れない!

 

細胞診は綿棒みたいなので、ちょいちょいっとやって(取って)終わりだけど、組織診は細胞を切り取るから、中に専用の機械を入れて、中を見ながら切り取る。

それがまた痛くて痛くて(´;ω;`)

 

初めは、恥ずかしいという感情しかなかったけど、最近は恥ずかしさに加えて、恐怖でいっぱいだ。

 

まぁ、こんなとこで不安訴えても仕方ないんですけどね。

 

とりあえず、今日やっちゃえばまた半年やらなくていいから、頑張ってくる。

 

(´・ω:;.:...

 

 

 

スポンサーリンク