難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

Amazonギフト券(Eメールタイプ)を使ってみた。でもauかんたん決済が使えないっすよ、な話。

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

先日、こちらのブログから情報を得て、

www.elppar.com

近々ウチの兄の誕生日があるので使ってみました。

 

 

f:id:kinoshitakonoki:20170820100533p:plain

こんなのとか

f:id:kinoshitakonoki:20170820100512p:plain

こんなのとか

f:id:kinoshitakonoki:20170820100622p:plain

画像は(Amazon.co.jp: Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック: Amazonギフト券)から引用

こんなデザインが

 

イラストだけでも58種類、アニメーション17種類、他に自分の画像が登録出来ます。

 

金額も1,000円から、と安心価格からあります。

 

こんなのがあるんだ!もう絶対これにする!とエルパさんの所から早速Amazonに行って、ちょっと時間置いちゃったけど、ようやく今日、このギフト券を購入した訳だけど...

 

携帯キャリアからの決済が出来るということで、カード登録しないで済むならその方がいいな、って思って支払い方法の登録をしたんですよ。

 

キャリア決済はdocomoauとしっかり書かれています。

 

で、登録もしました。

携帯会社との確認の為の暗証番号まで入力して。

 

 

なのに

 

何故か、注文確定したら、登録に間違えがないかdocomoの認証画面が現れる。

 

ん?と思って、キャリア決済登録の画面に行ったらdocomoで登録されている。

 

au登録しようとしても「登録はすでに済んでいます」の文字。

 

docomoにしても、「登録はすでに済んでいます」の文字。

 

おいおい

 

au登録されてるなら、決済方法の所にauあっても良くない?

 

なのにdocomoしかないってどういうことだよ。

そもそも私はdocomoで登録してないよ。

 

注文がdocomo決済になってるので、一度キャンセルして

カード決済に切り替えた。

 

また一からデザイン選んで、メッセージ書いて、金額選んで、兄のメアド登録して...と先ほどと同じことを...

 

あーめんどくせー

 

朝からイライラしまくりです(笑)

 

 (auからはAmazonとの連携はされてる、とメールが来ました)

 

で、au決済って出来るの?出来ないの?どっちなのよ、Amazonさん。

 

スポンサーリンク