難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

過去に3回もストーカーに遭った話。【CASE3 最終話】

こんばんは、木ノ下コノキです。

 

ストーカーシリーズ最後のお話です。

この話は、この記事のあの男が訳の分からない行動に出ます。

 【CASE3】悩み相談男     

f:id:kinoshitakonoki:20170811210308j:plain

昨年の話です。

 

一昨年のクリスマスイブに別れたあの男(以下A)。

別れることにしばらく駄々をこねていたが、意外と早く了承してきた。

 

 

年が明け、実家で過ごして来たある日、AからLINEが入る。

 

「ちょっと相談したいんだけど話聞いてくれるかな?」

 

ここで無視すれば良かったんだけど、普通に聞くことになった私。

 

「ウチの嫁がさ、彼女に慰謝料請求していたことが分かったんだ」

 

「だから彼女が俺をブロックしてて、連絡したくても連絡出来なくてさ」

 

何やら、奥さんの愚痴でした(;´Д`)

「慰謝料請求した」は奥さんから言ってきたらしい。

 

本人たちがW不倫した結果そうなったんだから、仕方ないことと言えば仕方ない。

 

真剣に聞く気はないが、「それは大変な事になってるねー」と返事をした。

 

そんな愚痴をお正月から聞くことになってウンザリしたが、なんだかんだ自宅に帰る日までAの話を聞き続けた。

 

それが嬉しかったのか、それから幾度となく奥さんの愚痴と彼女の愚痴を「相談」と言って話してくるA。

 

「誰かに聞いて欲しかったのかなー」と前ほどはイヤな気分にならず話を聞き続けた。

きっと、今回はW不倫のソレに巻き込まれてないから(部外者というやつね)気楽だったのかも。

f:id:kinoshitakonoki:20170811214422j:plain

 しかし、Aから「また会いたい」と言われた。

 

私は「ただの愚痴聞きだけなら出来るけど、会うのは無理」と断った。

 

その後もしつこかったのでLINEをブロックした。

 

 

それからだった、この男が豹変したのは。

 

 

SMSから連絡が来て、LINEブロックしたことを酷く責められた。

 

Aは元旦那の親友なので、私の携番も実家も知っている。

そして、まあ、一応付き合っていたのでアパートも知っている。

 

 

それから約2ヶ月の間、執拗な程の付きまといが始まる。

 

 

仕事場も知ってるから、お店の前で待たれたり(終わるの夜中なのに)、自分の休みの日にはアパートに訪ねてきたり、SMSで時々「マジ、アパート燃やすぞ!」って脅されたり、本気で怒ったらこの人、何しでかすか分からないから、あの時は本気で怖くて、怯えていた。

 

 

「実家にも行ってやる」と言っていたけどホントに行ったかは定かではない。

 

 

この時も友達に相談したら「警察に相談したらいいんじゃないか」と言われた。

 

 

「どうせ、警察なんて何もしてくれないよ」と言ったら、「じゃあ、警察に言う、ってことを相手に伝えるだけしてみたら?」と言われたので、そうしてみることに。

 

 

 SMSは長文送れなくて面倒なので、ブロックしていたLINEをブロック解除して連絡してみた。

 

「これからもこんなことが続くようなら警察に言うから」と一言だけ。

沢山言いたいことあったのに、一番伝えたいことがこの一行だった。

 

 

そしたら「LINEブロック解除してくれたんだね!嬉しいよ!」と喜びのLINEが。

 

 

「でも、警察にって、そんな酷いこと俺していた?」

 

やってる本人て気付かないもんなんですね。

 

 

この人にとって、LINEブロックされることが怒りの頂点だったらしい。

 

「LINEがいつでも繋がることを条件」に付きまといなど止めてくれることで話は纏まりました。

 

 

なんだろうか、文章にしたら余計に

「小せー男だな!」

 しか思えなくなりました(笑)

 

なんてくだらない理由。

 

私と縁が切れるのがほんと嫌だと言っていたが、元カノにもブロックされたことをずーっと根に持っているところを見ると、ブロックされる行為がほんとイヤなんだなー。

 

 

この当時は(去年だけど)ほんとものすごく辛かったけど、今客観的に見たら、くだらな過ぎて、せっかく読みに来てくれた皆さまに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

(;´Д`)スミマセン。

 

 

 Aからは6月くらいまで連絡来ていたが、会社の健康診断に引っかかったとかで、「再検査してくる」という連絡から一切来なくなった。

 

何か大変な病気にでもなったのかなーと心配している。

 

去年の春には、離婚が決まったらしいから、家族も居なくなった後の病気はきついと思うぞ。

 

私は今年になってLINE一度辞めちゃったから、もう連絡は出来ないけど

心配しちゃう私のこういうところがダメなのよねー。

 

最後に   

ストーカー三部作いかがでしたか?

なかなか無いことだと思いますが、知らない間にされてる可能性は大だと思います。

私の場合、2の人以外は友達とか元カレなので知ってる人ではあるけど、全く知らない人からだと、怖さも気持ち悪さも倍増だと思います。

 

 

この経験で、

ネットでの出会いには気をつける

(相手の車には乗らない、二人きりになる場所には行かない、相手の出したもの(飲み物や食べ物)には手を出さない)

LINEは急にブロックしない(笑)

の二点は必ず気をつけようと思います。

 

安易に人に会わないのが一番なんですけどね。

 

 

この記事書いている際に、見つけた記事。

もの凄く納得してしまいました。

laurier.press

 終わりです。

 

では、また~

 

スポンサーリンク

 

 他にもこんな記事書いています。