難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

女子トイレで悟空に遭遇した話。

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

今日は

 

「東京アニメーター学院」

という専門学校(現在は東京アニメーター学院専門学校という名前みたいですね)の説明会に行った時の話です。

 

専門学校の説明会って、応募して受かった人のみ参加出来るのですが...

コノキはアホなので、「○月○日に説明会があるんだってー。行って来よう!」と何も考えずに行きました(笑)母と二人でまるで東京に旅行に行くような気分でウキウキしながら。

 

会場に着いて初めて、当選ハガキが無いと入れないと知る二人。(アホ)

 

ガーン。。。

 

地方から出てきたことを必死に伝える母と、それをハラハラ見守るコノキ。

 

必死さが伝わったのか、一応、「上に聞いてみますので、少々こちらでお待ち下さい」と通常の入り口じゃない方から(多分、関係者以外立ち入り禁止的な)入った所で待っていました。

 

結構な時間が経って、トイレに行きたくなったので入ったら

 

あれ?今の...

 

 

気になったものの、私はそのまま個室へ。

 

さっきの人の話し声がずっと聞こえてる!!洗面所で誰かとお喋り中。

 

 

こ...これは「悟空」!!!

 

    f:id:kinoshitakonoki:20170804113617j:plain

 

そうなんです。

 

ここの専門学校特別講師の「野沢雅子」さんです。

(今は常時講師みたいです)

 

         f:id:kinoshitakonoki:20170804114222j:plain

www.aoni.co.jp

 

普通に喋っていても悟空なんです!

 

トイレの中で、「悟空が喋ってる!悟空がトイレで喋ってる!!」って興奮気味な私でした。(アホ)

 

 

トイレ出てからも待っている場所のベンチに戻ったら、悟空は隣のベンチに座ってお喋りしているし、かなーり貴重な体験をさせて頂きました。

 

で、説明会は、というと

無事参加することが出来ました。

 

 

「声優科」に入る予定はなかったものの、やっぱり声を知ってる声優さんが出て来るとテンションは上がっちゃいますね。旧ドラえもんのスネ夫の声の「肝付 兼太」さんも特別講師枠で参加していました。

 

 

今は「体験入学」というものがあるみたいですね。

HPに参加申し込みのフォームがあるのでそこで申し込むと、参加ハガキっていうのが送られて来るそうです。詳しくはこちらを↓↓

tag.o-hara.ac.jp

 

 この後、コノキは「漫画家養成本科」に入ることになり、卒業しました。

 

在学中に悟空と遭遇することもなく...(科が違うから建物も違う)、無謀だったかも知れないけど、説明会に行って良かったなって思える体験でした。

 

スポンサーリンク