難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

純粋すぎるところが可愛いな。「過保護のカホコ」第4話 感想 ネタバレあり。

おはようございます、木ノ下コノキです。

 

昨日の「過保護のカホコ」観ていて、恋に一生懸命で純粋過ぎるほど純粋なカホコが素直に可愛いと思った。

 

初恋って、本当に何も分からなくて、「あれ?」って気持ちに気付いた時のドキドキ感とか気持ちが付いていかなくて爆発しそうになる。今のカホコはそれが上手く表現されていると思う。(もう爆発しちゃっているけどね(笑))

f:id:kinoshitakonoki:20170803090914j:plain

麦野くんのカホコに対する想いも、ものすごく良く分かった。

何かに一生懸命になっている時って、恋愛とかになかなか行けないけれど、だからと言ってその人と会いたくない訳じゃない。麦野くんの場合だと夢を叶えるまではゆっくり恋愛を楽しむ余裕が無いだけ。

 

私もそんなに器用じゃないから、仕事と恋愛の両立が難しくてよく「仕事と俺とどっちが大事なんだよ」って言われていたっけ。どっちがと言われると困っちゃうよね。それに答えるなら、どっちもなんだけど、それが難しいから選ばなきゃいけないなら仕事ってなっちゃう。だからと言って居なくなるのは嫌で「一緒に居たい」ことは伝えた結果、麦野くんのような答えになるんだと思う。

 

それをキープされてると取るか、カホコのように「誰かに必要とされてるのが嬉しい」と取るかで、今後の展開も変わるのではないか。

 

 

私も昔、ものすごく好きな人が出来て、一回告白したが振られて、でも諦めたくなくてその諦めたくない想いを好きな人に伝えたら「一緒に居たくない訳じゃないから別にいいんじゃない?」って言われて、好きなまま何度もご飯行ったりした。友達からは「それ絶対キープだよ!止めときなって」て言われていたけど諦めなかった結果、向こうから告白されたことあった。

 

相手が嫌がっていないなら、あとは時間がどうにかしてくれると思うの。

タイミングが今じゃないだけ。二人にとっていいタイミングていうのが必ずあると信じて頑張るのもいいかも。だから、カホコにとって麦野くんと付き合うタイミングが今じゃないけど、きっとこれからチャンスは訪れるんじゃないかなって思う。

 

 

本気で「頑張れ!」って応援している自分がいた。初恋って何もかもが初々しくて可愛いですよね(*´艸`*)色んな恋愛してきて擦れてくるとずる賢くなったりもするから、初恋のようなまっさらな気持ちで純粋に人を想いたいかも。これからも見逃せないカホコと麦野くんの関係。どんな風になって行くのかなー。

 

 

気になると言えば、カホコのお父さん。

f:id:kinoshitakonoki:20170803094727j:plain

twitter.com

こっちもとうとう爆発しちゃったなぁ。今まで、ずっと我慢していたもんね!カホコに対してめちゃくちゃ甘くて過保護だけど、母と娘に挟まれて、気もいっぱい使って疲れちゃったよね。今までこのお父さんが居てくれたから母と娘が何不自由なく暮らして来れたのに、「コップが洗いづらい」って理由で好きなコップ使えなかったり、言いたいことも我慢我慢でストレス溜まっていただろうなー。きっとこういうお父さん多いんじゃないかな?

 

世のお父さんたちも昨日はスッキリしたのではないだろうか。

逆に言いたいのに言えない自分に落ち込んじゃったりしたのだろうか。

 

家飛び出しちゃったお父さん。

今後この家庭がどうなって行くのか、気になる所です。

 

他にもこんな記事書いています。

 

kinoshitakonoki.hatenablog.com

kinoshitakonoki.hatenablog.com

 

スポンサーリンク