難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

曲も映像も歌詞もすべてが響くREOL。

こんばんは、木ノ下コノキです。

 

ここの所、毎日聴いてしまうほどシビれるサウンドのREOL。

 

 

REOL(れをる)とは?

f:id:kinoshitakonoki:20170721171701j:plain

 れをる(シンガーソングライター、中央)とギガ(サウンドクリエイター、左)とお菊(映像クリエイター、右)からなる3人組のユニット。

 

 

もうね!この人たちのMV見たら、一瞬にして恋に落ちました(*´艸`*)

このサウンド半端ないです!

 

 

映像、曲、歌すべてが好みです。

 

 

一目(ひと耳)惚れしたのがこの曲。


[MV] REOL - 宵々古今 / YoiYoi Kokon

 

日本のお祭りっぽい音楽。

三味線とか太鼓とか大好きな人は「わー!!!」ってなるかも(*´∀`)

 

 

次は、もう...耳に一度入ってしまったらこの世界感から抜け出せなくなるこの曲。


[MV] REOL - ギミアブレスタッナウ/ Give me a break Stop now~ w/ Engsub

もうほんとそれだけです。伝えたいこと。

 

 

次は


[MV] REOL - drop pop candy

 可愛いイラストが目を引くdrop pop candy」。

このポップなサウンドと歌とイラストがホントにマッチしている。

イラストの「けい」さんて人、調べたら「望月けい」さんて人でした。

ホント可愛いイラスト描くなぁ。

www.pixiv.net

 

次は、もうこの映像に感動ですよ。圧巻ですよ。


[MV] REOL - No title

 昔、カラオケの映像(JOYSOUND)にこの手法がよく使われていたように思うけど、それのずっと上を行く「ほんとスゴイなー」って見てしまう。シンプルだけど、すごく凝っている。

 

 

たぶんそれは、この人たちのMV全てに言えることなんだけど、だから何ていうか

この4作品に絞るのはとてもとても大変でした。

 

 

これからイヤなイヤな病院だけど、これ聴いて今日も頑張ろー。

 

スポンサーリンク

 

 他にもこんなの書いています。

kinoshitakonoki.hatenablog.com