難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

その1円がとてつもなく嬉しいのです。

 

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

このブログを始めてから、約2ヶ月が経ちました。

他の方のブログを読み漁って、アフィリエイトというのを知って実践してみて(まだまだ全然だけど)、自分の好きなことを書きながら、楽しく運営出来ていると思います。

 

 

で、このタイトルだけど、初収益が発生しました(*´艸`*)

f:id:kinoshitakonoki:20170722170745j:plain

昨日は「1円」だった収益が、今日見たら「3円」になっていて、昨日書こうとして下書きになっていたこの記事を今書いています。

 

なので実際は「その3円が~」になりますけど(笑)

 

クリックしてくれた方ありがとうございます!

めちゃくちゃ嬉しいです!!

 

今まで、大して力を入れていた訳でもなかったアフィリですが、一昨日辺りにバナーを貼り替えたり、記事に合ってないかも...と思うものを削除したり、手を掛け始めたらクリックしてくれるようになりました。最初の1円とその後の2円は別会社の物だから、その可能性は大いにあるかと思います。

 

他のアフィリやっている方がよく言っている、「マメに(毎日)ブログを書いて手を掛けてあげると収益に繋がる」というのは本当だなと思います。

 

でもまだまだ全然で、もっと勉強しなきゃだけど、最近新たに立ち上げた特化型のブログはグーグル・アドセンスとかアマゾンとか楽天とかのアフィリを出来たらなって思います。あ、あと、いつかはてなブログを「PRO」登録が出来るようになりたい。

 

 

このブログ、先日、アマゾンのは落ちましたw

きっと、記事数の少なさと、右クリックでのコピーした写真、YouTubeの動画貼りまくりなせいかと。

 

まぁ、ここは基本日記で、アフィリも「試しにやってみるか!」な感じで始めたし...。

YouTubeはこれからも大いに活用させて頂きます!(笑)

色々なことを試す為のブログとしてこれからも使っていくと思います。

 

 

ちなみに

人物写真、風景写真などは無料素材のサイト「photo AC」、自分で書いたもの以外のイラストは「イラストAC」を使っています。

 

 

アフィリとはまったく関係ないけど、もう数年前にやっていた「ハンドメイド作品をネットで売る」をまた少し前からやり始めて、途中(先月末)入院しちゃったから作品が作れなくなっていたけど、最近はまたちまちまと「もの作り(針仕事)」を楽しんでいます♪

 

これも、いいものが作れて売れた時の喜びはアフィリと変わりないかも知れないですね(*´艸`*)

 

スポンサーリンク