難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

竹内涼真さん、「ひよっこ」の島谷さんより「過保護のカホコ」の麦野くんの方がいい感じ!【ドラマネタバレあり】

おはようございます、木ノ下コノキです。

 

 

         f:id:kinoshitakonoki:20170720064412j:plain

最近この人、テレビでよく見かけませんか?

 

この俳優さんは、NHKの連続ドラマ「ひよっこ」島谷純一郎役、「過保護のカホコ」麦野初役で出演中の「竹内涼真」さん。

 

生年月日:1993年4月26日(24歳)

血液型:A型

身長:185cm

 

 

最初、ひよっこで出てきた時は、なんか偉そうな大学生で、みね子の恋人になってからはただの優男の印象...。初めズケズケと文句言う嫌な役だなー。だけど、なんていうか存在にイライラする「みね子」のいいスパイスになってくれる役どころなのかと期待していたら、みね子と超ラブラブになってさらにイライラを倍増させる役だった(笑)

まあ、この人に非がある訳じゃないけど、なんかイマイチだなぁ。が、私の印象だった。

 

だけど、「過保護のカホコ」の番宣で色んな番組で出ていた印象は「ひよっこ」の島谷さんとはかけ離れた印象で、火曜サプライズのアポなし旅では、気さくで、サラッとアポを取ってきてくれる好青年。「これがこの人なんだなー」とかなりの好印象に変わった。

 

そこに来て、「過保護のカホコ」の麦野くん役は、過保護過ぎるくらい過保護のカホコの人生における師匠になっているではないか。ズケズケ言うし、ちょっと無謀なところもある麦野くんだけど、カホコの心に響くくらいの名言を沢山残してる。そしてそれは私の心にもかなり響いている。

 

一番印象に残った言葉は、

2話目でカホコが手を痛めてチェロが引けなくなった糸ちゃんを励ます言葉や元気になる方法など、分からないことをネットで調べた話をしたら、麦野くんの言った一言。

 

 「人生で本当に知りたいことはネットなんかに出てない!」

 

その通りだと思った。

 

いいこと言ってくれるなー、麦野くん。

 

 

 

何ていうかね、麦野くん通して「竹内涼真」さんの好感度がぐんぐん上がってる感じ、私の中で。

 

 

これからも目が離せない俳優さんです♪

 

スポンサーリンク