難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

専業主婦の「私、家を出るから」は無謀。「屋根裏の恋人」を観ての感想、ネタバレあり。

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

屋根裏の恋人、今主婦の間で話題みたいですね。

今井翼がこんな形でドラマに出てくるとか、私には意外過ぎたけど結構楽しんで観ています。

 

ただの不倫ドロドロドラマは苦手なのだけど、

f:id:kinoshitakonoki:20170718142123j:plain

このドラマは殺人事件が関わっていたから、そこも魅力となって毎週楽しみに観ていた。

 

だけどね、第7話を観て、ちょっと「おいおい」って呆れちゃった。

 

主人公に言ってあげたいの。

 

専業主婦で、好きな男出来たからって、すぐに家を出る発言。

私はオススメ出来ないわー。

 

 

まあ、ドラマだからー。って言われたらそれまでだけど

世間知らずな人は結構多数いて、「昼顔」観て、影響されてほんとに不倫してドロドロになった主婦たち何人も見てるの。

 

ドラマの影響力って何気にスゴイ。

 

 

で、話戻すけど、

40代で働いたことがほとんどなくて、多分貯金も無くて(チャットレディとかやって親の借金返していたくらいだから無いと思うの)、きっとこれから職探しするだろうし、アパート探すだろう。

 

この人、ホントに大丈夫?って心配になっちゃうよ。

 

何かすごい資格持ってるとか経験があるならまだしも、専業主婦でずーっと来て、「家出ます?」はあ?ってなる。

 

私は、元夫のDVで逃げるように家は出たけど、家を出る計画は約半年前から進めていた。兼業主婦だったから働いていたし、貯金もアパート資金と当面の生活費があったから行動出来た。

 

 

主人公は、どうするつもりなの?

夫からお金貰うの?それとも相手の男?

 

甘い!

 

このドラマ観て、安易に家を出る専業主婦が増えませんように。

 

スポンサーリンク