難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

楽しいって素晴らしい!

こんばんは、木ノ下コノキです。

 

最近、体調も安定していることもあって、単発のお仕事がないかなぁと「ランサーズ」と「クラウドワークス」を眺めていました。

 

たまにお仕事の相談メールが届いても、何処も、記事作成のお仕事ばかり...。

 

SEO対策の美容やらカード会社やらなんやら...。文字単価が0.1円以下のところから、0.5円くらいの、決して高いとは言えない金額。納品は1週間に1記事のところもあれば、5記事のところも...と様々。

 

 

これ系は以前させて貰った経験から、若干ウンザリ気味だったので、今はしていません。最初の契約内容と若干違うところもありましたし、クライアント様との相性もあるのかな、と。それと、直接契約は絶対NG(利用規約にも書いてありますしね)だってことも勉強になりました。このことについてはまた後程...。

 

 

そんな所に、ランサーズから「お仕事の依頼」メールが届きました。

 

 

「ネットショップのキャッチコピーと商品説明文」

 

以前仕事で、ある洋服屋のネットショップ運営担当だったので、商品説明文やキャッチコピーは得意な分野でした。ランサーズにもクラウドワークスにも自己紹介文に書いていたので、それを見てメールを下さったのでしょう。

 

その仕事から離れて、約6年の歳月が過ぎていたので、それは少し不安でしたが、「楽しそう!」のアンテナがピン!と立ってしまったからには、もう誰にも止められません(笑)

 

急ぎのお仕事ってことで

「納品を1週間で」と言われましたが、3日でOKが頂けました(*´艸`*)

 

終わった時の達成感というかなんというか、「楽しかったー!」「やってよかった!」って思えるお仕事でした。

 

やっぱり、クライアント様との相性っていうのは本当にあると思うんですよ。

とてもマメな連絡と伝えたいことは伝え合う、そんな関係になれるのが一番だな、と。

 

不安が残ったままのお仕事はどちらにとってもマイナスですからね。

 

お互いがランサーズ初参戦ってこともあって、使い方すら分からなかった二人...。

調べてクライアント様にランサーズの使い方ページのリンク貼ったメールを送って、二人で相談してからのお仕事だったので、色々打ち解けるのが早かったのも良かったのかも知れません(*´ω`*)

 

クライアント様がどんな風にお仕事を依頼するのか、の勉強にもなりましたしね。

 

きっとこれからも色んなお仕事に出会うと思うのですが、自分が楽しんで出来るようなそんなお仕事に出会って行けたらなって思います♪