難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

口だけダイエット(笑)

こんばんは、木ノ下コノキです。

 

前にちらっと15kg痩せたって、ダイエットについて書いたけれど

その当時、周りから「別人!」「痩せたねー!」とかなり驚かれるくらい、本気で痩せた。(太っていた期間3年くらい)

 

と同時に、「どんなダイエットしたの?」「教えて!」をものすごく言われた。

 

私もバカ正直に自分のやったダイエットを教えて、貸して欲しいというダイエットに使った本も貸して、何が一番効いたか付箋まで貼ったりして...(アホ)

 

又貸ししている間に殆どの本が無くなった。(アホ)

 

その間、「教えて」と言ってきた友人たちは痩せていったかと言ったら、痩せていない。むしろ太っている気が...。

 

 

「痩せたい!痩せたい!」言ってる人って、絶対痩せないですよね。

 

 

「ダイエット頑張ってるー?」と聞いても、「やってるんだけどねー」「今、お蕎麦しか食べてないのに全然痩せないの」とかとかとか

 

もうね、全然やってないのw

 

私、そんなダイエット教えてない。

 

「あー、やってないのね(;´Д`)」て呆れていると、決まってこの言葉。

 

「時間が無くってさ」

 

出た、言い訳w

 

 

その割に、タイムラインとかで「○○のパンケーキ美味しかったよ」とか月に何度か甘いものの写真をアップする友人...。

 

そりゃ痩せないわな!

 

私も甘いもの大好きだし、ご飯もパンも炭水化物大好き人間だけど

食生活変えたし、運動も筋トレも頑張った。

 

 

要は、やる気が一番大事。本気で痩せたいなら本気でダイエットしろ!

 

それが出来ないなら、痩せたいっていうな!

 

 

「やってるやってる」だけの口だけでダイエット出来るなら誰も苦労しないわ。

 

 

まぁ、その友人は今はダイエットは諦めたのか、「このままの私でいいって言ってくれる人何処かに居ないかなー」と言って何もしていない。だからさらに太る。昔(太る前)はキレイだっただけに、その差は半端ない。

 

女は諦めたら、急にオバサンになる。

 

私はオバサンになりたくないから、運動出来ない今もストレッチと腰回し、足パカ(正式名称知らない)は体調良い時は欠かさずやっている。食事も一日、1300~1500kcalくらいに抑えてる。今まで1食でそのカロリーを摂取していたのにw(ハードな仕事だったから、全然太らなかったけど)

今は、白米を玄米に替え、サラダ油はオリーブオイルに替え、糖質を極力制限している。どうしても食べたい時はチーズケーキは食べるけど。(生クリーム系は絶対ダメ)

 

 

もう一度言う、痩せたいなら本気でやれ!本気を出せないなら痩せたいって言うな。

 

 

以上。

 

 

 

余談

一昨年くらいに「本気で痩せたい」って言っている子がいたので「本気」で教えたら「30kg」も痩せました(*´艸`*)1年半くらいで。

 

本気とはこういうことです。ていう、かなりいい見本のような子。

痩せてマジで可愛くなって、彼氏も出来て幸せそう♪