難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

難病女子コノキのWebライターへの道。

 

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

約一週間、このブログ更新しないで、他人様の記事代行の仕事をしていましたw

 

f:id:kinoshitakonoki:20170706143016j:plain

 

体がこんなだから、働きに出ることも難しくて、某在宅のクラウドソーシングに登録してタスクのお仕事(単価、超安い案件)ばかりをしていたのですが、今回、継続のお仕事話が舞い込んできたので、受けてみることにしました。

 

文章のお仕事って、過去に「ネットショップのページ編集」のお仕事で経験したくらいで、何千文字とか、そんなレベルの文章を書いたことがなかった。

 

しかも、こんなにもSEO対策を意識して記事書くこともなかった私には、かなり頭を悩ませたし勉強の連続です。慣れないからか、かなりの時間を要してしまって、記事単価を考えたら、一体時給いくらになるんだこの仕事って感じです(笑)

 

入れた知識を自分の中で処理して書き起こすって大変な作業ですね。そのまま書いたらコピペみたいになっちゃうし、それだと自分の文章にならないから。

 

もっともっと慣れて沢山の記事が書けるようになりたいですね。

そしてもっと色んな知識を入れて、色んな記事を書けるようになって成長していけたらなって思います。

ちなみに、アイコンと名前はここと一緒なので、見かけたら笑ってやってくださいw

 

アフィリもまだまだ勉強中だし、このブログを使って色んな挑戦をして行こうかと。

色んな練習台にもなってるこのブログ。いつもすっかり広告を貼り忘れるんですよね(笑)こんなことここで書いていいのか分からないですが、これからも生温かく見守っていてください(*´艸`*)