難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

このタイミング、良すぎるのではないか?「リバース」【ネタバレ注意】

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

昨夜、金曜ドラマ「リバース」を観ていて、「このタイミングでこれが来るか!」って驚いた話をします。

 

 

「リバース」とは・・・     

ミステリー作家、湊かなえの同名小説が原作のサスペンス。

主人公、深瀬和久(藤原竜也)(32歳)は有名大学を卒業しながら、地味でつまらない毎日を送っていた。物語は彼の恋人、美穂子(戸田恵梨香)に「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届いたところから始まる。その時、深瀬はずっと心の奥底に隠していた親友の広沢由樹(小池徹平)の死と向き合う時が来たと直感する。

リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)

 

 

 

ネタバレ内容ですので、ドラマまだ観てないよって人は見ないほうが良いかもです。

 

 

6月9日放送の「リバース」で藤原竜也演じる深瀬和久が10年前の親友の死に大きく関わっている人物が自分であったことに気付くんですよ。

 

「僕の親友を殺したのは誰だ?」っていう疑問から、親友の死について調べていく深瀬っだったから、昨夜の回はかなり衝撃的だった。

 

 

それに「これは偶然なのか?」ってくらいに

 最近よく映画「22年目の告白」の告知で色んなメディアで取り上げられていますね。

22年目の告白-私が殺人犯です-

22年目の告白-私が殺人犯です-

 

 もう私の脳内は藤原竜也、何人人殺してんねん!」だったwww

 

物語も殺しが起きた時期も違うのに、勝手に脳内は混乱状態です。

 

 

「リバース」は来週最終回。

「深瀬のこれから」がものすごく気になる作品。

 

 

そして、「22年目の告白~私が殺人犯です~」が今一番観たい映画だ。

 

スポンサーリンク