難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

そんな風な考えの人に結婚は出来ない。

こんばんは、木ノ下コノキです。

 

kinoshitakonoki.hatenablog.com

 

 この記事書く際に、もう一度見てみたんですよ、この番組を。

 

ものすごく気になってしまったことがもう一つありました。

 

 

「自分と結婚したら特典がいっぱいあるよ」アピールしていた32歳の男性。

 

 

仕事は鉄道会社、旅行の割引が出来るとのこと。

そしてマンションを持っているらしい。

 

「俺と結婚したら、そのマンションにそのまま住めるしお得でしょ?」

 って言いたいんだろうけど、

 

会社のこととか、こんなスゴイモノ持ってるんだぜアピールする人って

自分に何も無かったりするんだよね。

 

 

この人は、「結婚したら、家で待っていてくれるだけでいい」「おつかれさまって言ってくれるだけでいい」って話していたけど、

 

「上から」過ぎて うわぁ(゚Д゚;) だった。

 

 

人によっては「いいじゃん♪それだけでいいとかさ」って思うのかも知れないけど。

 

 

「いい感じ」だった元カノとの付き合い。

「価値観が違うから結婚はしたくない」と彼女に言われたらしいけど、その彼女さん結婚断って良かったね。

 

 

 

こういう考えの人って将来DVとかやらかしそう。

いや、断言しちゃってもいい。やらかすよ、絶対に。

 

こういう話し方する人って、奥さん大事にしないもん。

 

「自分(俺)の為に家事だけやっていればいい」

「仕事なんてしなくていい」

 

と、

「社会」という大きな世界から「家」という小さな世界に閉じ込めていくの。

 

 

そして完全に隔離状態にしてから、

自分の思い通りにならない時、「誰のお陰で食べていけると思ってるんだ?」「ここは俺のマンションなんだけど」とか威圧的な態度で奥さんを追い詰めていく。

 

 

「飛躍しすぎ」って言う人もいるかも知れない。

 

 

でも実際、私が体験している。

 

 

私は6年弱で逃げ出したけどね(笑)

ほんと逃げるように家を飛び出した。

 

 

この件に関してはまた後で書こう。

 

 

もし、結婚したいなら

内面も磨いてね。

彼女さん(後の奥さん)大事にしてね。

 

上から上から言う男性って話聞いてるだけで嫌な気持ちになるから。

 

 

もう、なんだか「願い」ブログになっちゃった。

 

 

 

すべての人が幸せになれますように(*´艸`*)アハ☆

 

 

気になる人は見てみてー。


ドキュメント72時間 「白い秘密の婚活ルーム」 6月2日 170602