難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

カップリング成立にならない理由(ワケ)。

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

 

6月2日(金)のドキュメント72時間「白い秘密の婚活ルーム」を見て、思わず突っ込みたくなったこと。

 

 

インタビューを受けていた男性のウチの2名が「カップル成立出来なかった理由」に「声が小さかったことが原因」とか「カップルになるのはイケメンだけ」とか言ってる!

 

 

 

いや、そこじゃないから!!

       ( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

カップル成立していた人との違い。

 

 

成立している男性は、

イケメンかって聞かれたらそうでもないって感じだけど、

細マッチョ系でスラッと背が高い、お洒落に気を使っている。

話の引き出しが多い。楽しそうに話してる。

 

 

 

成立していない男性は、

背はまぁまぁある人もいたけど、太っている、お洒落に気を使ってない。

オドオドしている。話が出来ていない。

自分のことにいっぱいいっぱいで、相手の話も聴いてるのか聴いていないのか。

 

f:id:kinoshitakonoki:20170706143906j:plain

 

女性って(人にもよるけど)

その人の雰囲気とか清潔感とか話していて楽しいかとか、ちゃんと話を聴いてくれる人なのか等を重要視する。

 

婚活だから、勿論住んでいる所とか仕事や年収も査定には入っていると思うけど。

 

 

「もともと太っている人が好き」って女性以外は大体太ってる人は好きじゃないと思うし、お洒落に気を使ってない、清潔感がない人はホント無理だと思う。

 

 

「顔じゃなくて内面を見て欲しい」とか言ってないで、少しでも女性の心を掴む努力をしようよ。

 

痩せるのがすぐには無理でも、「笑顔を絶やさないようにする」とか「知識を蓄えて、どんな話でも対応出来るようにする」とか色々出来ることってあると思うんだ。

 

 

女性を飽きさせない男性ってほんとモテるしね。

 

 

 

気になる方はこちらを見てみてー。


ドキュメント72時間 「白い秘密の婚活ルーム」 6月2日 170602

 

コノキは友達の付き添いで2度ほどカップリングパーティに行ったことがある。

 (コノキの情報などいらないって?w)

 

f:id:kinoshitakonoki:20170605180149j:plain

 

一人辺り1分しか話す時間が無いから、ホントの直感である程度は見なきゃならない。

それである程度絞った人とフリータイムに会話するのだよね。

 

 

その短時間で見るのって、やっぱり見た目だと思うの。(イケメンと言う意味じゃなくてね)

1分で内面なんて見れないでしょう?

 

 

フリータイムに繋げるためには、第一印象が良くないと次にも行けないの。

 

1次面接に受からないことにはどうにもならないこと。

 

 

 

会社を受けるような気持ちで頑張っても良いかもね。

 

(ごめんなさい、なんか上から目線になってるかも?)

 

 

コノキの参加していたそのカップリングパーティは

男性は会費6,500円払って、3人の女性まで選ぶことが出来て、成立しなかったら1人辺り1,000円返金されるらしい。そんなシステムだ、って後から聞いたな。そこで友達になった男性に。

 女性は会費無料だったから、食べたいものしっかり食べて、話しかけてきた男性とずっと話して帰って来た感じ。それなりに楽しめました。

 

 

今って、街コンも色々あるみたいだし、ちょっと覗いてみたいわ。

 

 

スポンサーリンク