難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

健康なのが一番だけどさ、難病持ちだって人間なんだ。

こんにちは、木ノ下コノキです。

 

しばらーく体調安定してなくてブログ書けないで居ました。

 

今日は愚痴のような日記です。

 

f:id:kinoshitakonoki:20170706144856j:plain

私は血管の病気で、炎症を起こして血管の壁が腫れて固くなったり、血管が狭くなって血液が流れなくなったり(これで昨年死にかけました)、全身のどこが悪くなるのか原因は何なのか不明な病気です。

 

この難病になってしまったことはもう仕方ないことだし

諦めるしかないことだけど、私だって普通に人間だし、傷付くんだ。

 

 

昨年夏、一人の男性から「付き合いたい」と言われた。

言われたことは嬉しかったけど、断った。

その頃には体調がすでに悪くなっていて、病院に行っても「過労やストレスが原因でしょう」と言われ仕事は休暇を貰って実家に帰っていた。

そんなだったから、「付き合ってもすぐには会えないしいつ体調が戻るか分からない」って伝えた。

 

相手は支えたいと言ってくれたけど、たぶんそんな気になれなかったんだろうね。

なんかいっぱいいっぱいで。

 

スポンサーリンク

 

それから約2ヶ月後、意識失って入院。

今の病気が分かって、今に至る。

 

退院して少しした頃、その相手から「退院おめでとう!」って連絡がきて

 

「なんで知ってるんだ?」と思ったけど

LINEのひとこと欄に「○月○日退院しました」を書いててw

それを見て連絡くれた模様。

 

この人、なんだかんだ悪い人じゃないんだよなー。

 

「体調どう?元気になったらまたカラオケ行こうね」って誘われた。

 

私たちはカラオケ友達だった。

また行きたいなーって思って「いいよ」ってOKして

 

少し病気について話した。

 

治らない病気だということも理解してくれた。

 

少しだけだけど、きっと

この人と付き合いたい...もっと知りたいって思ったんだろうな。

 

だけど、その後のたったひとつの質問で

気持ちが一気に冷めたw

 

「その病気ってH出来るの?」

    Σ(・∀・;)

 

うん、気になったんでしょう。分かるけどさ、分かるけど

それ今言っちゃう??www

 

それを言われた私はというと

「試してないから分からないや(汗)」

 

と言うしかありませんでした(笑)

 

あれ?愚痴で重い話になるハズがなんか笑い話になってる?

 

オカシイなぁ、書いたらスッキリしたわー。

 

めちゃくちゃショックで、地味に根に持っていたのにさ(笑)

 

その後、「試しにHしてみる?」と言われたけど無視。

何度か連絡来ていたけどウザイからブロックしちゃったw

 

まー、そういう人だって分かって良かった。って話でした(え、違う?(笑))!

 

タイトルと違うじゃん!って思った方ごめんなさい。

 

スポンサーリンク