難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

ひと思いに殺してくれたら良かったのに。

って、

 

去年の入院してる時に本気で思っていた。

 

倒れた時の私は脳に血液が10%しか行ってなくて、立つことも歩くことも出来なくて

寝たきり状態だった。

 

入院してからすぐに「いつ死んでもおかしくないから覚悟をして下さい」と言われて

本気で覚悟した。

苦しい日を何日か過ごして、少し安定はしたけど

寝たきりはそのままだった。

 

「寝たきりのまま退院になるかも知れない」と言われて、中途半端に生き残ってしまった自分を恨んだ。

 

このまま寝たきりになって介護が必要な生活を送って

親に迷惑しか掛けられなくて、私は何のために生きるのか

正直分からないでいた。

 

それから1ヶ月後、

ようやく治療方法が決まって、手術が出来た。

成功するかしないかなんて分からなかった。

 

成功した。

 

 

すごいね、医療って。

寝たきりだった私の体が、次の日には立てちゃうんだよ。

 

本気で感動した。

 

スポンサーリンク

 

あれから約半年。

 

まだ「元通り」には程遠いけど、まあまあ平穏な毎日を過ごしてる。

 

あの時死ななくて良かったのかも知れない。

 

退院してもまだまだ治療は続いているし、これからも定期的な検査は必要で

また近々入院になるかも知れないけど、この病気と向き合って頑張って行くしかない。

 

今日は一日掛かって検査しまくってきた。

 

来月の検査結果によってまた手術になるかも。

「悪いとこ全部やっちゃってくださいよ」て気分。

でもこれ以上良くなるか分からないことはしないのが外科医よね。

 

病気自体は治らないから、きっとこの繰り返し。

内科側で薬の管理して、命に関わる程の悪いとこを外科で手術して、様子見て

また悪いとこが見つかったら...の。

 

こんな体になって

去年までの私は一度死んだと思って生活している。

今は第2の人生をどう楽しむかそれを考えているところです。

 

きっと楽しい毎日が過ごせるよね(*´ω`*)♪