難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

生きていくために。

 こんにちは。木ノ下コノキです。

 

はてなブログ初心者です。

f:id:kinoshitakonoki:20170706142405j:plain

 

今まで、「好き」を仕事にしてきて、楽しく充実した毎日を送って来ましたが

去年末に急に倒れて、生死を彷徨った後、難病と診断され途方に暮れましたが

なんとか生き延びて今に至っています。

 

今まで調理の仕事をしていました。

今は立ちっぱなしで居ることが出来ない、歩くのもなんとか歩ける程度。

少し長い距離を歩けば(30~40分程度)呼吸が上手く出来なくなる。

目のチカチカと目眩、立ちくらみ、急に倒れる

そんな状態だから、医師から運動禁止を出されてる。

 

勿論今までの仕事に戻れない。

そもそも体調が安定しない、2ヶ月に1回くらい再入院する私を雇ってくれるところはあるのか?

 

 

在宅でフリーランスを考えてみたものの、まだ思うように収入はない。

昔やっていた仕事に似た案件があったのでクライアントと話をしていた。

継続して契約という話の最中に体調が悪くなって、キャンセルということになった。

1件1件こなす作業なら出来ると思う。

だけど、継続して、の仕事は無理なんだと思う。

 

でも生きていくために、稼がないといけない。

 

今は実家で世話になっていて

両親からは「医療費も生活費もいらない」と言われているが

いつまでも両親が生きている訳でもない。

 

市の給付金なるものが存在するが微々たる金額。生活費にすらならない。

それでも有り難いけどね。

 

「自分で生きていくために何かしなきゃ」という思いから

色々な記事を読みまくっていたら、はてなブログに行き着いた。

気になる記事がありすぎて、「読者になる」ために登録した。

 

これからの人生のための「何か」を見つけられたらいいな、と思って。

 

そして、ここでは

自分の気持ちを伝えたいことを沢山書いていきたいなって思う。

自分の記録。

思ったこと、感じたこと、その時その時を。

 

 

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします♪

 

 

 スポンサーリンク

 

他にもこんな記事書いています。

 

kinoshitakonoki.hatenablog.com