難病女子の心の裏側日記

心の裏側全部出します。人生悩むこといっぱい!でも楽しいこともいっぱい!

「ほんとにあった怖い話」18年分のまとめ【夏の特別編 etc...編】

こんばんは、木ノ下コノキです。 「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017」、18年間に渡るこの番組が今夜9時から放送されますね ♪(現在放送中 笑) www.fujitv.co.jp 今夜は、放送にあたって、この18年の間に放送された「夏の特別編」「冬の特別編」「15周…

「ほんとにあった怖い話」18年分のまとめ 【第1シーズン編】

こんばんは、木ノ下コノキです。 今夜9時から、 「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017」が放送されますね。 この番組は昔から本当に好きで、毎回楽しんで観ています。 www.fujitv.co.jp 今日は、今夜放送分以前までをまとめてみました。 ※全話がまだ揃っ…

「怖い話をしていると本当に集まって来るよ」な話。

こんばんは、木ノ下コノキです。 今夜は眠れないので、最近起きた出来事をお話します。 ここ最近、心霊写真やら映っちゃった系の心霊番組を観たり、 このブログでも心霊体験話を載せたりしていたからなのか... 毎日、この部屋に集まっているような気配を感じ…

「女子とは何歳までが女子なのだ?」な話。

こんばんは、木ノ下コノキです。 先日、本の整理をしていたらこんな本が出てきたんですよ。 「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」(著者 ジェーン・スー) 貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 (幻冬舎文庫) 作者: ジェーン・スー 出版社/メーカー: 幻冬…

「夜中に部屋を歩き回る兵隊」の話。

こんばんは、木ノ下コノキです。 今夜は、私ではなく兄の体験談です。 普段、霊感など全くない兄ですが、この日初めて恐ろしい体験をしたそうです。 夜眠っていると、何かの物音で目を覚ました。 ざっざっざっざっ...と何か、音がする。 な...なんだ? そう…

「背中のお肉取るのにはやっぱり雑巾がけだよね」な話。

こんにちは、木ノ下コノキです。 私はもともと健康オタクで、美容マニア。お金を掛けないでどれだけ引き締まった体を作って行けるか、を常に実践していました。 ですが、今の病気になって運動や筋トレ、それどころか歩くことすらままならなくなり、ほぼ寝た…

「天井に浮かぶ不思議な顔」の話。

こんにちは、木ノ下コノキです。 今日は、高校生の時の不思議な体験について話をしたいと思います。 高校入学した年の夏の日のことでした。 仲良くなった一人の友達の家に7人で泊まりに行きました。 その夜は夜更かしして皆とお喋り。 クラスの話、恋バナに…

簡単にしてみたらこうなった(笑)

こんばんは、木ノ下コノキです。 kinoshitakonoki.hatenablog.com 先程の記事↑がわかりづらいと指摘されたので、簡単にまとめてみました。 ↓ ■ 必要な書類を準備する とりあえず、提出する書類を市役所(区役所)で取って、入っていた書類全部書いて出そうね…

連れてきちゃった話。

こんにちは、木ノ下コノキです。 今日は迎え盆の日ですね。 お昼頃、お墓に祖父母を迎えに行ってきました。 今日は、もう数年前ですが、お墓からアレを連れてきちゃった話をしたいと思います。 私は、子供の頃から霊感があり、沢山の霊たちを見てきました。 …

過去に3回もストーカーに遭った話。【CASE3 最終話】

こんばんは、木ノ下コノキです。 ストーカーシリーズ最後のお話です。 この話は、この記事のあの男が訳の分からない行動に出ます。 kinoshitakonoki.hatenablog.com 【CASE3】悩み相談男 昨年の話です。 一昨年のクリスマスイブに別れたあの男(以下A)。 …

「昨日、過去最高のアクセス数でした」な話。

こんにちは、木ノ下コノキです。 私の日記をいつも読んでくださる方、コメントくださる方、読者登録してくださった方、本当にありがとうございます(*´艸`*) コメントに気付けなくてものすごく遅くにコメント返しすることになっちゃったり、まだまだ慣れてな…

過去に3回もストーカーに遭った話。【CASE2】

こんばんは、木ノ下コノキです。 今回は結果ストーカーにはなったけど、始まりは別の犯罪のお話です。 【CASE2】少女好きな男 前回、あんなことがあったのにも関わらず、懲りずにネットで知り合う私。 相手は老人ホームなど介護系の施設をいくつも設立して…

過去に3回もストーカーに遭った話。【CASE1】

こんばんは、木ノ下コノキです。 今回は、過去に起こったストーカー体験をお話します。 【CASE1】ストーカーになった友人 まず、1つ目のお話。 私は当時、あるSNSをやり始めたばかりで知り合う人たちすべてがすごく新鮮で、今ほどまだ事件などもなく(報道…

映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」主題歌、歌っているのは誰?

こんにちは、木ノ下コノキです。 8月18日(金)公開の「打ち上げ花火、下からみるか?横から見るか?」の主題歌、CMを見て気になっていました。 uchiagehanabi.jp 聴いたことのある声だな、と思っていたら どちらも好きな歌手でした。(気付けよw) DAOKO…

【甲子園】作新学院 ✕ 盛岡大学付属高校の話。

こんにちは、木ノ下コノキです。 我が母校の作新学院が1回戦で負けてしまいました(泣) 作新学院 1 盛岡大付 4 でした。 昨年優勝したから、今年も!と期待を膨らませていたのですがね(;´Д`) 9回表、作新1 盛岡4 の時、デッドボール2回、フォアボール…

頻発する発作に不安を覚える話。

こんばんは、木ノ下コノキです。 ここ2週間くらいで、発作が頻発して起こるようになってきました。 先月末の脳外科診察の際に話したところ、「首の血管の狭窄とは関係ないかも知れない」と言われたので、次の膠原病科の診察で伝えて来ようと思いますが、1…

今日、最大限にテンション上がった話。

こんばんは、木ノ下コノキです。 さっき、これの前に書いた記事の「大森靖子」さんから、 kinoshitakonoki.hatenablog.com ツイッターでフォローされました!! スマホに「大森靖子さんからフォローされました」の文字。 かなりビックリ。二度見してしまいま…

独特の雰囲気すぎる大森靖子がアツイ。

こんにちは、木ノ下コノキです。 今日もYouTubeを聴きながらPCカタカタ。 大森靖子「絶対絶望絶好調」MusicClip この曲は良く耳にしていた、大森靖子さん。 大森靖子とは? 2006年から活動開始、2014年メジャーデビューした29歳のシンガーソングライター。 …

看護師さんが結構テキトーな話。

おはようございます、木ノ下コノキです。 入院中、入院患者にとって看護師さんの存在は本当に大きなものです。 看護師さんの笑顔とか、沢山話しかけてくれたりとかでこっちも元気になったりとか... 長年入院するものにとって、信頼関係を築けると一番いいの…

女子トイレで悟空に遭遇した話。

こんにちは、木ノ下コノキです。 今日は 「東京アニメーター学院」 という専門学校(現在は東京アニメーター学院専門学校という名前みたいですね)の説明会に行った時の話です。 専門学校の説明会って、応募して受かった人のみ参加出来るのですが... コノキ…

あのGoogle様が私の記事を2ページ目に載せてくれていた話。

こんにちは、木ノ下コノキです。 最近、Google検索からの流入が多いこのブログ。 何検索かなーと思い見てみたら... 「島谷 麦野」でした。 そっかー。さすが、竹内涼真さん!人気あるなぁ。 島谷ロスで、今は麦野くん目当てで観ている方が多いみたいですね、…

純粋すぎるところが可愛いな。「過保護のカホコ」第4話 感想 ネタバレあり。

おはようございます、木ノ下コノキです。 昨日の「過保護のカホコ」観ていて、恋に一生懸命で純粋過ぎるほど純粋なカホコが素直に可愛いと思った。 初恋って、本当に何も分からなくて、「あれ?」って気持ちに気付いた時のドキドキ感とか気持ちが付いていか…

自分のイラストとか写真とか上げてみる。

こんばんは、木ノ下コノキです。 スマホの写真の整理をしていたら、懐かしいものが出てきたので、上げてみます。 個人的に気に入ってる写真とイラストです。 クロッキー帳に書いた落書きを写真撮ったもの。 もう10年近く前描いたもの。 この頃、大きな襟と、…

「君の名は。」観てみた。

こんばんは、木ノ下コノキです。 今月26日からBlu-ray、DVDの販売&レンタル開始となった「君の名は。」。 今、お店に相当な量のレンタルが入荷しても貸出中らしいですね。 あらすじ 千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす…

女装好きのキレイなオジサンに女を教えられた話。

こんばんは(おはようございます?)、木ノ下コノキです。 ウチのにゃんこに起こされて眠れないので、変な時間に書いています。 今日の話は、人生で初めて「女装好きなオジサン」に出遭った話。 昨年の春。とあるSNSで仲良くなった、一人の女性(だと最初は…

嘘つきの友達はやっぱり嘘つきだった話。

こんばんは、木ノ下コノキです。 前回のこの記事を読んでから読んで頂けるとタイトルの意味が分かります。 (単体でも楽しめるとは思います) kinoshitakonoki.hatenablog.com 離婚から約7~8年が経った頃、元旦那の友人から連絡がありました。 この友人は…

200万が2000万だった話。

こんばんは、木ノ下コノキです。 眠れないので、一回目の結婚(離婚)の話でもしようかと思います。 タイトルで結論言っちゃってるので、そのままなんですけど 元旦那には200万(だと言われていた)の借金があったまま、私と結婚しました。 「まあ、200万だ…

自分の為に生きる。(ただの日記。病気のこと)

こんにちは、木ノ下コノキです。 今日はただの日記です。 今週月曜日に膠原病科の診察に行ってきました。 医師からの話で、またまたこの病気の恐ろしいところを知ることになって結構ブルーです(。ŏ﹏ŏ) 前に書いた病気のことの記事で、ステント治療、バルーン…

曲も映像も歌詞もすべてが響くREOL。

こんばんは、木ノ下コノキです。 ここの所、毎日聴いてしまうほどシビれるサウンドのREOL。 REOL(れをる)とは? れをる(シンガーソングライター、中央)とギガ(サウンドクリエイター、左)とお菊(映像クリエイター、右)からなる3人組のユニット。 も…

子供も大好き!超簡単「とうもろこしとキノコのあっさりチャーハン」。

おはようございます、木ノ下コノキです。 夏休みが始まって、毎日お母さま方はお昼の準備など大変かと思います。 今日は、超簡単に出来る「とうもろこしとキノコのあっさりチャーハン」を紹介します。料理が苦手な方にもホントに簡単です。 使う食材も「とう…

その1円がとてつもなく嬉しいのです。

こんにちは、木ノ下コノキです。 このブログを始めてから、約2ヶ月が経ちました。 他の方のブログを読み漁って、アフィリエイトというのを知って実践してみて(まだまだ全然だけど)、自分の好きなことを書きながら、楽しく運営出来ていると思います。 で、…

ファミマの新発売「チキンの旨みを効かせたバターチキンカレーのナン」を食べてみた。

こんにちは、木ノ下コノキです。 最近、何故かナンの話をよくしているウチの家族。カレーが大好きでナンはよく食べるウチの兄と、ナンを食べたことのない母。テレビでも最近よく出て来るくらい人気が出てきているのか?ナンよ。 そんなこんなでファミマに寄…

これを観れば女が分かる!ドラマ「セシルのもくろみ」の感想【ネタバレあり】

こんにちは、木ノ下コノキです。 昨夜(7/20)、第2話が放送された「セシルのもくろみ」。 このドラマの中には女のすべてが詰まっていると思う。 木曜劇場「セシルのもくろみ」 フジテレビ (毎週木曜夜10時~) 原作 唯川恵 あらすじ 毎日の小さな幸せに満足…

難病と闘う沢山の人たちへ。

こんにちは、木ノ下コノキです。 私は「高安動脈炎」という難病で、この9ヶ月の間に3回入院しています。 うち、2回手術しました。7月3日に退院して、今は自宅療養中です。 同じ病気で入院している闘病仲間のブログを久しぶりに覗いたところ...とてもと…

竹内涼真さん、「ひよっこ」の島谷さんより「過保護のカホコ」の麦野くんの方がいい感じ!【ドラマネタバレあり】

おはようございます、木ノ下コノキです。 最近この人、テレビでよく見かけませんか? この俳優さんは、NHKの連続ドラマ「ひよっこ」島谷純一郎役、「過保護のカホコ」麦野初役で出演中の「竹内涼真」さん。 生年月日:1993年4月26日(24歳) 血液型:A型 身…

専業主婦の「私、家を出るから」は無謀。「屋根裏の恋人」を観ての感想、ネタバレあり。

こんにちは、木ノ下コノキです。 屋根裏の恋人、今主婦の間で話題みたいですね。 今井翼がこんな形でドラマに出てくるとか、私には意外過ぎたけど結構楽しんで観ています。 ただの不倫ドロドロドラマは苦手なのだけど、 このドラマは殺人事件が関わっていた…

うちって過保護なのかも?過保護のカホコを観て。多少ネタバレあり。

こんばんは、木ノ下コノキです。 「過保護のカホコ」を観てて、「あれ?これってうち?」ってなったw いや...あそこまで酷くはないが、 母親は心配性で、子どものことに過干渉で、父親は娘に甘い(笑) 普段、電車で通っていたが、雨や雪の日は学校まで送り迎…

楽しいって素晴らしい!

こんばんは、木ノ下コノキです。 最近、体調も安定していることもあって、単発のお仕事がないかなぁと「ランサーズ」と「クラウドワークス」を眺めていました。 たまにお仕事の相談メールが届いても、何処も、記事作成のお仕事ばかり...。 SEO対策の美容やら…

口だけダイエット(笑)

こんばんは、木ノ下コノキです。 前にちらっと15kg痩せたって、ダイエットについて書いたけれど その当時、周りから「別人!」「痩せたねー!」とかなり驚かれるくらい、本気で痩せた。(太っていた期間3年くらい) と同時に、「どんなダイエットしたの?」…

熱中症対策、夏バテ防止にオススメなアイテム。

こんにちは、木ノ下コノキです。 毎日毎日暑いですね。 熱中症になる方も毎年増えていっていますね。そんなコノキも一昨年、熱中症になり大変な思いをしました。 仕事場がキッチンということもあり、室温60度...。死んじゃいます(;´Д`) 水分、塩分を取れと…

キレッキレダンスの東京ゲゲゲイがヤバすぎる!

こんにちは、木ノ下コノキです。 今日は、最近好き過ぎてヤバイ「東京ゲゲゲイ」のことを書いて行きます(*´艸`*) 東京ゲゲゲイとは? 2013年6月、DANCE@HERO JAPAN というコンテストを機に結成した、MIKEY、BOW、MARIE、MIKU、YUYUによるダンスチームです…

暑い夏にピッタリ!鶏ときのこの大根おろし梅のっけさっぱり炒め。

こんにちは、木ノ下コノキです。 今日は両親が映画に行っているので、お昼は「ひとり飯」。 「鶏ときのこの大根おろし梅のっけさっぱり炒め」 暑くて食欲が無い...って人にピッタリのご飯です。 【材料】(1人分) 鶏ムネ肉 100gくらい しめじ 30~40g キャ…

退院報告、手術と病気の話。

こんばんは、木ノ下コノキです。 今週の月曜日に退院してきました。 今は、元気です! こんなにも、手術前と後で違うって...ほんと医療ってスゴイです。 今まで、このブログのタイトルに「難病女子」と付けているのに、きちんと病気の話を書いて来なかったな…

今日、手術受けてきます。

おはようございます、木ノ下コノキです。 初スマホからの投稿です。 急遽、昨日から入院しまして 今日、ちょっと大掛かりな手術があります(  ̄▽ ̄) 私の脳に微量の血液しか行っておらず、左右両方の鎖骨裏の血管の狭窄した部分を広げてきます。それをしない…

叫び。

こんにちは、木ノ下コノキです。 今までずっと、「病気に向き合って頑張れば何とかなる」と思っていた。 治らない病気と分かってはいて、この病気と上手く付き合わなければならないと分かっているつもりで過ごしてきた。 今までもピンチに直面した時に、頑張…

特定医療費(指定難病)受給者証の更新の時期となりましたね。

こんばんは、木ノ下コノキです。 特定医療費(指定難病)受給者証の更新のお知らせが届きました。 指定難病に登録されてる病気の方は、申請をして受理されれば「特定医療費(指定難病)受給者証」を受け取ることが出来ます。 特定医療費(指定難病)受給者証…

コンソメふわとろオムライス。

こんばんは、木ノ下コノキです。 皆さんはオムライスはお好きですか? 私は大好きなので良く作ります(*´ω`*) チキンライスにふわっふわとろっとろの卵を乗せるのが一番好き♡ 昨日、両親がお出かけしていたので、お昼に一人分のオムライスを作りました。 見…

難病女子コノキのWebライターへの道。

こんにちは、木ノ下コノキです。 約一週間、このブログ更新しないで、他人様の記事代行の仕事をしていましたw 体がこんなだから、働きに出ることも難しくて、某在宅のクラウドソーシングに登録してタスクのお仕事(単価、超安い案件)ばかりをしていたのです…

このタイミング、良すぎるのではないか?「リバース」【ネタバレ注意】

こんにちは、木ノ下コノキです。 昨夜、金曜ドラマ「リバース」を観ていて、「このタイミングでこれが来るか!」って驚いた話をします。 「リバース」とは・・・ ミステリー作家、湊かなえの同名小説が原作のサスペンス。 主人公、深瀬和久(藤原竜也)(32…

アプリで簡単、恋活婚活。

こんばんは、木ノ下コノキです。 6月6日「NEWS23」でも紹介されていましたが、恋活・婚活アプリ事業が盛んであるという。 AI「人口知能」が理想の相手を探してくれるという、何とも画期的なアプリだ。 20代前半は自力で探そうとする中、20代後半から…